2010/07/16

WORK IN PROGRESS

GOOD MORNING


来週のBLUE LINEでの展示に向けて暗室作業を黙々と、、

今回は肩の力抜いて(気合は入れてるよ!)

自分らしい写真をセレクトしてみました

っていうとやっぱりポートレートですね

最近お仕事もデジタルが多いのですが

私は基本的にフィルムが好きなので、普段はこんなカメラでも撮ってます~



スキなんです

コンパクトカメラ

コンパクトのデジカメちゃうよ

こんなに小さくても機能性は抜群!!

しかも真ん中に写ってるYashicaは2代目で

15年以上前から使っているお気に入り

1代目はサンフランシスコの公園でビールまみれになり

半死亡状態になった次の週に友人が

「今日ホームレスにもらったんだけど、これいつも使ってるカメラだよね?」

日本ではありえないうれしいハプニング~

ということで私の元にまた戻って来ました

なんとも縁があるカメラです


フィルムカメラは現像して出来上がるまでのワクワク感が良い

そして暗室でのプリント作業も楽しい

デジタルも最近好きになってきましたが

やはりOGはフィルムカメラですね



















0 件のコメント:

コメントを投稿